2025年04月11日

裏キー(by 木村ルニ)

劇団ヤミツキ準備中のTOP女優、ナッチーからのおしゃべり。

IMG_1360-2人.jpg
劇団ヤミツキ集合にて
俳優(左)田制一義ことタセイくん、女優(右)那知南ことナッチー

次回公演の挿入歌『トワンテ』のことなんですが、とっても素敵な歌ですねとのお褒めのコトバ。。。

ところが最後の一言で界隈が一気にざわついてエラい事に。


実はこの曲をナッチー用にと、コペちゃんがカラオケ制作をしなおしたのだが、その仮歌をコペちゃん自身がやったのだ。

もちろん女性用の歌キーだから男性には高すぎる。なのでキーが裏キーとなってところどころ声にならなかったり。

ナッチーいわく『メロディがよくわかんなーい』となって、コペルニクス一同アタフタ。


IMG_1374-読み合わせ.jpg

そうだ、昔からこの件はずっとテーマになっている。より良き解決方法も今だ至っていない。

俺としてはあまり深入りせずそのまま放っておいたのだが、石川真理子が『あたしが仮歌をやりましょうか』と言ってくれて翌日すぐに駆けつけてくれたという。

IMG_1378-.jpg


コペちゃんの話しによればその場で1〜2度聞いて、アッという間に収録出来たらしい。

いろんな所に強力な協力者がいる。とくに芝居の世界では目に見えない裏の協力者が多い。そんな劇団ヤミツキ、今年もいよいよキックスタート、公演へ向けて気運が盛り上がってきた。

IMG_1365-クスちゃ.jpg
ナッチーに空手のお稽古をつける田制くん
そっと撮影するクスちゃん
、、、をそっと撮影する俺

posted by コペ・ルニ・クスちゃん at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: