何年かぶりのミュージシャン友達、ごきげんいかがのTEL。
たいして内容はないけれど、君の一日はどんなだい?と、問いかけてみる。
改めて振り返ってみると、今朝はスタジオレンタルがはいっていての対応、ドラムレッスンの方だからすぐに終わった。
昼になって弁天ハウスに戻ると、クスちゃんが珍しくチョイ切れしてた。
今期の印税計算書が各方面からいろいろ来たのはいいけれど、テレビ東京ミュージックから『印税1円』というお知らせが来たそうだ。
よく笑い話に「印税が1円だったりして」というけれど、本当に1円というのは狙ってもそうそう出来ることではないので大笑い。当のクスちゃんは「こんなん、送ってくんなよ!」と大あばれ。
それについての2人ディスカッション。事がコトだけに何の進展もない。ちなみに楽曲はアイドル川上麻衣子さんの懐かしのシングル曲『ハミングウェイ』だそうだ。
外はかなり寒くなってきたので熱帯魚の世話を少々する。水草のスペースを確保して、あっそう言えば!と、スタジオに戻る。LIVE用の椅子席が少ないので、どうやって増やそうか? 並び替えて腕組み。
うまくパズルがはまって2席増えたが、実際に客入れしてみないとわからない。
そもそも満席にならなかったら結果は見えない。
そしてまた腕組み、腕組み、腕組み、、、、、。
やがて夜のとばりが降りてきて、外はもう暗い。
アッ、月が出た出た、月が出た。
ほぼほぼ満月に近い。
なかなか風情があって宜しい。ミュージシャン仲間の本島一弥くんが今夜の月も撮影したそうだ。満月の写真を送ってきてくれたということは、良い一日だったのだろう。
夜遅くにまたミュージシャンからのTEL。何年ぶりかのヤツ。たいした用はないらしいのでひとこと言ってやった。
『君の一日はどんなだい!?』