2021年09月15日

ジットリ男(byコペ)

181221-2.jpg

自粛ムードの中、CDリリースしたいびとが目白押しの今日この頃。
LIVEなどが出来ないのだから仕方あるまい!
CDリリースなら何とか!
という気持ちはわかるけど、問題は中身、、、、。同じ曲を何度もやり直して延々と同じ場所をグルグルまわってるダメダメちゃんがけっこう多いです。

たぶん時間がたくさんあるので想いが残っちゃうのでは?
制作側は愛情をたっぷりそそいで何日も何日もかけてアレンジしたり録音したりするんだけど、何度も何度もやり直しがかかり、こちらがやった作業はそのたびに全部ボツになるので3ヶ月4ヶ月すると次第にもうイッカ、、、という諦めの境地になるのは否めません。コチラも人間なのでね、、、、。

PR-lalaremix.png

そんな中、LA-LA Deuxの吉川正巳君がひさびさに登場したので2人でヒソヒソ。プロデュース稼業に花が咲いた。
彼のDATテープの中に、未発表曲が何曲も、、、、。
注目の中身があまりに素晴らしく、どうして未発表だったのか今となっては想い出せない。当の本人に事情を聞くのが早い。
結果、ほとんどが吉川君の作品、もしくは私とのコラボ。思わずお互いにホメあって抱き合ってショーもない図に!
おまけに彼のPCに取り込んだ1990年代当時の貴重なLIVE映像がいくつか、、、、。音と映像は劣化しているものの若き日の吉川正巳と菊池常利の面影のキラキラ感がハンパない。

210915-live.jpg

もうこれはCDリリースどころではない、DVDでイイじゃん!
ということになり、密かに記録を残したり音楽ヒストリーを支える人がここにも、、、と、ジットリとした良き日となった。
アーティストやシンガー達よ、こんな奇特な人を忘れるんじゃないよ!!

posted by コペ・ルニ・クスちゃん at 12:10| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コペルニクスの皆様、こんにちは!
先日は賞品をお送りくださり、ありがとうございました!
男の談話室も、ドキドキしながら拝見させて頂きました💓
次も元気で参加できるように精進したいです!
来年の2月で還暦でして・・何歳になっているのかしら(^-^;

そしてそして・・素晴らしいニュースに心躍っております!
吉川さんもお元気そうですね!
いつかお会いしてみたいなぁ・・
お宝DVD、リリースを心待ちにしています!
コロナ収束を祈って・・
Posted by Naoko&香月 at 2021年09月28日 17:17
>Naokoさん、香月さん、こんにちは。無事届いて良かったです。
そして男の談話室も見て頂いてありがとうございます。
談話室自体はすでに連載開始から20年を越してしまいまして、いやはや何とも、寄る年波には逆らえない今日このごろであります。
写真展のほうはぜひとも次回も一緒に楽しみましょう!というか、楽しみにしていますので、ゆるゆるっと無理なく新しい作品、むふふと心待ちにしておりますぜ。
来年ですか!全然想像つきませんなー お逢いしたころから変わってないですしね、、、。
吉川君も変わりませんね。彼も年令不詳の少年のままです。常さんのほうが日々アグレッシヴに変容を遂げておるような、、、、。きっといずれ弁天しあたかなにかでお逢い出来ることでしょう。DVDもなんとか実現したいものです。微弱なオレたちですが、なんとか前進してまいりたいと思います。
Posted by コペルニクス at 2021年10月08日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: