2020年11月20日

先送り(byクスちゃん)

朝起きて『オハヨ〜』と、ベランダに鳥たちが来ている。カップにパンくずを置くようになってから、ヤツらにはバカうけなのか、カフェのオープン前に出来た行列みたいだ。

下に降りるとすでに朝食がワンディッシュ用意されてて、私の苦手なメニュー。鳥じゃないけど、ありがたし、ありがたし、最後の紅茶を飲みながらメールチェック。オッと朝のPCは立ち上がりが遅い、、、。ハテナなメーッセージの返事は内線11番。スタジオにいるコペちゃんにご意見を伺う。

201120-cd1.jpg


今日は何する?と思ってたら、玄関近くにすでにCD-マスターBoxが山のように置いてある、、、、。
コレ、整理しろ!ということ!?
が、よくよく考えたらこの件は昨日私がついうっかり口走った提案であった、、、。ヤルと宣言したことを思い出す。シマッタ、余計なことを言ってしまったな、、、。
それでも中にはお宝がいっぱい。始めてしまえばこりゃ楽しー。

201120-cd2.jpg
生かされるのか死んでまうのかわからないCDマスターは
この箱に入れてしまいます

なんてやってるうちに2階のパソコンで、動画のレンダリング終了。反省室、もとい編集室にて。
しめしめ、これでPVが1本出来上がり、、、。

201120-edit.jpg

アレッもう夕方じゃないか。突然ルニちゃん登場。

ちょうどグッドタイミング。ジャズシンガー玉緒さんのWebCMナレーションをひとことよろしく!、、、ってワケで、ルニちゃんの声収録。コメントフレーズはまたまた内線11番。

あっ、MOTO-Gさんからメッセージがはいってきた。エッ、ISS、17時35分に南東の空を見よ!?

201120-star2.jpg

月、火星、金星、土星しか見えないよ〜、と思ってたら、オーッ来た来た、白い宇宙ステーションがヒュ〜ッと下目黒の夜空を飛んで行く、速い速い。そうだよね、ただいま野口宇宙飛行士が搭乗中、手を振ったら振り返してくれたよ(^^;) 
今夜は何を食べるのかな、食品衛生管理者の資格を取ったとき宇宙食の講座を受けてみた。宇宙食も和食がなかなかのにぎわいで、ロシア飛行士には『サバの味噌煮』が人気だそう。

昨日はYouTubeで宇宙船ドッキングの様子が生配信されてた。もちろん無観客だから拍手はなかった。宇宙も近くなりました。宇宙ステーションを見上げるルニちゃん…(地球人?)。

201120-star1.jpg

無事終わると今度はビビアンから『生配信はじめま〜す』
ミドリネコちゃんとウッシーも登場で、コペルニクス3人で観覧。終了時にはコペルニクスで大拍手。

201120-vivipaso.jpg

もろもろ無事終了で疲れ果て、ミーティングは今度でいっか〜と先送り。明日もあるんだからね。

201120-vivi.jpg

えっと、次回もまた先送りになったりするかも? 見切り発車と先送りで、コペルニクスの活動は何とか続いてゆく。
posted by コペ・ルニ・クスちゃん at 14:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: