2020年06月20日

ザワザワ・ワザワザ・キビキビ・ビシビシ!?(byクスちゃん)


自粛緩和のおかげか、何となくザワザワ。
門前の山手通りも車の渋滞です。
ワザワザ『スタジオは開いてますか?』とお尋ね下さる丁寧な方々も。。。。

200620-eisya.jpg

ルニちゃんから提案があった。一緒に見に行く予定のNHKホールLIVEが無観客生配信になった。これを大画面で見たら楽しいかも、、、、と言う。
『弁天しあた』の意外な使い方展開に、久しぶりのプロジェクターが大活躍? ヨッシー君いわく、他人に逢えないひきこもったワカモノにはサイコーのLIVE鑑賞会、になりそうな予感。


200620-mido.jpg

一方コペちゃんには『ピアノ調律を習いたい!』とピアニストのミドリネコちゃんがベースの鳴海さんと登場。ネコつながりで銀ちゃんも応援なうです。
新しい調律ハンマーは実はamazonお取り寄せ中国製らしく、頼んでからず〜〜っと10日も『配達中』になってた。どうも船便だったらしいです。コペ先生は道具は大丈夫大丈夫と行ってるけれど、、、、プロの調律師が増えるのは嬉しいですネッ

200620-tyouritu.jpg


スタジオに来る方々も出入りが増えて来ました。
TAKESHI君は『この時期一番生きやすいのはYouTuberだよね』とのことで、動画にチカラを入れる様子。
TWUNEさんは楽天ライバーとなって日々生配信中。
一方、超絶ギタリストMOTO-Gさんは『毎日のルーティーンで、ギタ練1時間』にはアタマがさがります。
石川真理子さんの『スタイル基本。欠かさず朝の筋トレ』もサスガ…!

さらに柳家小ゑん初『お家で落語〜おでんぐつぐつ』YouTube動画を見て、何と紀文の方々がおでんの取材に来て下さったり、、、。

200620-kibun.jpg

そんな中、私はと言えばPCルームにこもりがち、、、。(反省室とも言われている)
2カ月の間に動画コンテンツ13本、CDショップご注文は2.5倍と伸びました。
振り返ると注文に追われる日々だったような、、、。1枚ずつ心をこめて工作したりオマケの缶バッチ作りもあったり。でもそれはそれでSTAY HOMEは平和な日々だったような気もする。
コペちゃんルニちゃんみたいに密かに何かを始めたワケでもなく、積極的なルーティーンもなく、ひたすら頼んでもらったことをこなす『消尽』の日々だったのかも…。

200620-ks.jpg

あ〜、明日からいったいどうしよう。ノンビリしてて、もう自粛前のようにはキビキビ戻れないカラダになっちゃったかも。このままクスちゃんはまたオタクに戻ってしまうのかい、、、
えっ今日と明日は弁天しあたのスタッフとしてビシビシ働けと!?
posted by コペ・ルニ・クスちゃん at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: