2019年09月12日

夏休みの宿題(byクスちゃん)

クスちゃんの夏休みが終わったよ〜
と言っても正直お休みがなかった。たくさん宿題があってネ。
4タイトルの新譜のリリースが重なったり、数タイトルの増刷リニューアルなど目白押し。
当初は手伝うよと言ってたコペちゃん、LIVEイベント準備に追われてパッケージングの時にはダウン、材料の向こう側でバッタリしてた。

190912-2.jpg

からくり時計の音楽集と、落語CDがけっこうな注文有りで、9月8日(日曜日)には1日で手売り134枚、たぶんこれはミクロ的にventain records 記録的最多枚数だと思うんだけど、手作りCDはこういう時に補充がつおい!すぐに手作業しかない。外部に頼めばコスト高で何より日にちがかかるのでコチラでガンバ、手がツッたりするのはまいったなぁ、と思いつつ机の上のパーツを用意しておいてちょっと時間があったら数枚でも完成、という感じ。

190912-3.jpg

いつのまにかそれが数十枚、数百枚となってゆく。工場での量産ははずして、手作りCDだけを数えたら15000枚を越えててそれ以上は数えてない。手伝ってくれた人、お世話になった人やそれをプリントした人やみんなで手づくりというのも尊いね。
そしてそしてそんなクラフトワークなCDを買ってくれて愛聴して下さってるおひとりおひとりが。

190912-1.jpg

そう、問題はモードの切換え、、、どうしても一人で工作してるときは、あーまだこんなにやらなくちゃとか暗くなったりするから誰も居ないのをたしかめて一人ミュージカルだい。
私はーッ、今、何をしているのー、おー、遠くのアナタにィ、愛を送るのよー、コムデギャルソ〜ン
という感じ。何とか乗り切る。
秋はアキでこれまた次々と新たな課題が、、、、。基本、オタクの私としてはエライ替わりようでどうかしてしまったのか? まっHuskyさんいはく、これでいいのだ。ラララーッ、私のジンセイはー、もうアキ〜、、、宿題は何とか間に合いました。
posted by コペ・ルニ・クスちゃん at 13:17| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クスちゃん様

日に日に秋の気配・・クスちゃん、この夏もお疲れ様でした!
そして・・ガラポンお返事ありがとうございました(*'▽')
クスちゃんのお心遣いは、さり気ない装いながら懐広く温かく、
そんなクスちゃんのファンが、全国に大勢いらっしゃるかと思います!

CDの白いパックが届いた時、とってもワクワクドキドキするんですよね!
届いた途端に、また購入したいなぁ・・と(笑)
一番初めにお願いしたのは「あした日和」でした。懐かしいな〜・・
懐かしのライブなどあったら素敵ですね。

秋もきっとステキ日々・・(*^-^*)
Posted by N子 at 2019年09月12日 17:30
>N子さん、ちいさなスタジオのちいさなショップを大切に思ってくださって本当にありがとうございます。ささえられ励まされながらやってきたよ。
そうでしたねー、あした日和でした。TWUNEさ〜ん、とお声はかけてるんだけどねー(笑)力及ばないこと多し!
先週武蔵小山に行ったらまたあの巨大なパルちゃんがいっぱい浮かんでたけど、抽選はやってなかった、ザンネン。
まっジンセイは日々抽選(こじつけました)。あたったりはずれたり。また逢いたいね、それはアタリ。。。。離れてても秋のステキな日々をご一緒にね、、、、
Posted by クスちゃん at 2019年09月17日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: