2019年06月10日

モッチ胸キュン(by staff 蓮田みどり)

190610-re.jpg

こんにちは、蟠龍寺スタジオのCD購買部担当みどりです。
Ks(クス)さんより原稿依頼がありました。エッ私がですか、何を書けばいいの? とかく私のような事務方は人前には出ないんですけど。
コペルニクスのお3方は最近それぞれSOLO行動が増えたように思います。
Kope(コペ)さんは変わらず人と会っているし、金銭がらみもあって法律上の調べものを私に頼んできます。
昔、資格を取るために少し勉強したことがありましたから、どうぞお任せ下さいなどと言っております。
Rni(ルニ)さんは副業?の工務店仕事が忙しく、TecnoUnit『KAF』もスピードが遅くなりがち。
でもそれでも音楽に近いところに位置しているかただと思います。
そんなKAFのPVを速攻で制っているのがクスちゃんさん。
私の尊敬するお3方はいつも人様のために身をくだいているけれど、どこからそのモチベーションが湧いてくるんでしょうか。
未来の私の参考書になるお3方に、意を決して茶席の際にそれとなく遠回しで小声で聴いてみました。
Ksさんの答えは明快で、とても書き切れないけれど、ざっくり要約するとこんな感じ、、、自分の想いよりまわりの状況、たとえば場所とか時間とかを少し遠くから眺めたり聞いたりするんだそうで、それはKopeさんに教えてもらったそう。
でもそのKopeさんは何人かの先輩に聞いたと言っている。
Kopeさんは一部の先輩から熱狂的な支持がある。
案外人がつながっていると活動は広がる。私も仲間にはいっているのでしょうかと聞いたら、モッチとKsさん。
何となく胸キュンしてしまいました。
posted by コペ・ルニ・クスちゃん at 11:06| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みどりさん、こんにちは!
「地球にやさしい音作り」を拝見するようになり、7年近くになりますか・・
みどりさんと出会ってからも7年ということですね!
音楽作りの華やかな光や、静かにそっと輝いている光、同じ光は一度もなく・・
すごいことですよね(*^-^*)
みどりさんや三木沢さん、銀ちゃんのブログもとっても素敵です!
リクエストですが、ヨッシーくんや雅月さんののブログも拝見したいです。
梅雨も静かで良いですね。CDショップもまたのぞかせて頂きますね!
Posted by Naoko at 2019年06月10日 14:36
Naokoさん、弱小のレーベルを大切に大切にして下さっていつも心強いエールをありがとうございます!おかげさまでヴェンタインCDショップも細々ながら10年を越えることとなりました。これもひとえにNaokoさんのお力大きいといつも感謝しております。コペルニクスもなんとか続けているようで、これからもどうぞごひいきに、、、。
香月先生にもよろしくお伝え願いたら、、、。香月先生にも記事を書いていただきたいと申しております!
ヨッシーくんは文章が苦手とのことなのでときどき写真を声掛けしてみます。銀之助さんは肉キュウで器用にマウスを動かしています!
Posted by 蓮田みどり at 2019年06月18日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: