2019年05月06日

イベント風景2(byクスちゃん)

190506-jumbi.jpg
準備が整ったところ
法被はボランティアの皆さんです!

連休後半はお寺のイベント。

いったい何が行われるのか、本当のところは実はサッパリ。例年とは違って出店もいっぱい並んだ。お坊さんのワークショップも満載で、いせ珈琲のテント、江戸飴細工、お茶を当てる会、お数珠作り、などなど、けっこうな来場者とボランティアの方々で、ちっちゃいお寺の境内が大盛況となりました。

190506-studio.jpg

190506-tent.jpg

さすがのネコの銀ちゃんも雲隠れ。スタジオ、本堂、別棟の『一雨堂』ホール、お座敷も開放されてそれぞれのタイムスケジュールでのイベント。コペちゃんはズーッとスタジオで学芸員みたいに直立不動してた。

190506-kanban.jpg

そんな連休、ワタクシは、、、と言えば、弁天ハウスの整理整頓に追われ、頼まれたお経『縁山声明〜妙響』のCD600枚の袋詰めにフラフラッと立ちくらみ、アレコレと想いを巡らせる事となった。

190506-cd.jpg

改元という時代の変わり目でもあったから、いろいろと想うことも多かった。結果、何の発展もアイデアもなく、通り過ぎようとしている、ただのパッセンジャー。。。。わはは(汗;;)

あっ1つだけ気づいちゃった、そうこのところサッパリ新曲を書いてないぞ!ほうぼうから依頼があったけど、担当者と遊んじゃったんだよ、そうこうしてるうちにいつの間にか立ち消えになったり、日々パソコンチェックしてるうちにこの有様。いやあ〜さあて〜どうしよう、、、。
そんな連休後半でありんやした。

190506-niku.jpg
『肉フェス』大阪イベント出演から帰ってきた

ヨッシー君、真っ先に出店ローストビーフ丼へ走る

190506-obento.jpg
スタッフは楽屋弁当を頂きました


190506-ame2.jpg
イベント終了後に江戸飴細工を体験させて貰いました

190506-usagi2.jpg
12支で一番作りやすいという
う、うさぎに見えますかね!?
(左:クスちゃん兎、右:ヨッシー兎)

113_0447-.jpg
全イベント終了。
仕掛人、TATSU氏。お疲れさまでした☆

posted by コペ・ルニ・クスちゃん at 10:57| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コペルニクスの皆様こんにちは!
10連休長かったような短かったような・・いや、長かったかな(^_^;)
私事ですが、家族内に引っ越しがあったりでバタバタしておりました。

蟠龍寺、スタジオは盛況だったのですね〜
展覧会やお坊様のワークショップ、躍動感が素晴らしいです!
飴細工のうさぎちゃん、カワイイ〜
クスちゃんのうさぎはクスちゃんの顔、
ヨッシーくんのうさぎはヨッシーくんの顔してますね♪
ルニ様、コペちゃんは康子さんのお隣で幸せそうですね!

Posted by Naoko at 2019年05月09日 11:29
>Naokoさん、お返事遅くなりました(汗;)

10連休は長いですよね、病院とか食堂とかお休みで、庶民はツラかったッス(笑)

Naokoさんもいろいろ大変でしたね…☆

えっそうなの?やっぱり飴でも作る人に似るのかな。わかるなんてサスガ、、、、

コペちゃんは人生相談は、いつも笑顔で答えてるようですね!人類愛なのかなあ、、、?
ルニちゃんはどうなんだろ、、、バンド愛かな?
Posted by クスちゃん at 2019年05月21日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: