2018年08月03日

Big…Small(byクスちゃん)

音楽制作、イベント、LIVE、ホームスティの準備、とBigな出来事が終わったよ!
というか、一段落したのかな。
8月はアッツィから、スモールな出来事にしちゃうんだ。CDリリースがたてつづき、工場がお盆休みに入る前にお願いすることに。

愛情トランペットのTOMOぴょん(Tr)ミニアルバムが、おかげさまで増刷になったよ!
柳家小ゑんさんのNewリリース、2タイトル。
柳家小ゑんさんのCDは、ディスクユニオンの全国キャラバンに乗せて頂くことが決定して、これから大阪スタートで全国を廻るそう☆手作りCD、感無量、、、。

音楽家の小泉まさみ先輩に音源をお借りして作ることになったのが『からくり時計の音楽』CD集。こちらも2タイトルになりそう… 宮沢賢治の花巻からくり時計や、恵比寿ガーデンプレイスのからくり音楽など収録で、ただいまマスターが出来上がってジャケットデザインちゅう。8月中にリリース予定、、、。

整音は天才コペ屋本舗にお願いするも、コンプリミッターマスタリング工場出荷はコチラの作業。合間にジャケットデザインとそのための撮影もあったり、、、

180803-1.jpg
ミセスローズのシャンソン☆CD作りちゅう

ちまちましていてスピンドルで工場から戻ったCDに、プラケース専門業者さんから買うケースを合わせて、コストダウンの研究は日々余念がありません。組み合わせてハサミと定規とカッターで1枚出来上がり。屋台みたいに、、、。
手作りは安価に作れるけど、実はけっこうニクタイロードー。なぜか男子はパッキングしてるとメマイしちゃうらしくすぐ戦力外通告に。ルニちゃん大丈夫、まだお席あるからね、と言うものの戻って来れなくなって。あっ最後まで残ったコペちゃん、冗談を言いつつ、、、、倒れた。
でもサ、でもサ、出来上がると何だかウレシイよね。ヒット曲書いた時みたいな、100万枚売れても1人が喜んでくれても嬉しい体積おんなじ、そんな感じ。売れるといいな、でも売れた人でもパッキング手伝ってくれよね。
そして最後はみんなで倒れちゃうのかな、スモールにね、、、、。
では今日はこれから小ゑんさんの撮影、、、☆

180803-2.jpg
*我流君のCDも出来ました☆
posted by コペ・ルニ・クスちゃん at 12:14| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ふと目に入ったのですが、まさか小泉まさみさんの楽曲で第2作が完成間近であったとは…!言葉が出ないです笑笑
小泉さんの作品の中には、私が聴いてみたいにも関わらず、故障により時計が作動しておらず、市役所側に音源について聞いても「無償で提供して頂いたのでお聴かせするのは難しい」との回答を頂いた時計等もあるので、どの場所の曲が入っているのか、今から大変楽しみです!!笑笑
Posted by Shogo at 2018年08月11日 09:35
クスちゃん、お久しぶりです!

まさかあの小泉まさみさん作曲のからくり用音楽を、第2作目として出して頂けるなんて、もう大感激です!!!

実は何を隠そう、松戸駅にあった夢飛行の仕掛けや音楽が全ての屋外からくり時計の中でも一番好きで、その音楽のマスター音源が聞けると思うと、今からワクワクが止まりません!!

実際に去年の12月にわざわざ途中下車してまで、夢飛行の跡地を見に行ったほどです。
https://www.youtube.com/watch?v=3jr15cmVyIA
(オープニングのSEの真似もしつつ実況語りしています)


また、私の地元では安城駅の「La sphere」も現地視察にいったこともあり、この辺りの音楽も収録されるのかどうかが非常に気になるところです。

https://www.youtube.com/watch?v=jLbVu8JzUYs
(演奏時刻の18時になっても動かず、もう動かなくなっていることが判明しています)


『からくり時計の音楽』CD集のリリース、楽しみです!
Posted by りんりん at 2018年08月11日 20:57
えーーーっ
ホントですか!
りんりんさん、shogoさん、うれし〜いコメントありがとうございます

実はおふたりにご相談しようかな、、、と思ってたんですよ!

ちょっともう少し作業が進んで落ち着いたら、きちんとこのことについてのお返事書かせてもらいます

まずは書き込み本当にありがとうございます、励みになります☆
(^0^)/
Posted by クスちゃん at 2018年08月17日 13:21
shogoさん、りんちゃんさん、個々にメールさせていただきました。
さっそくのお返事メール届きました、ありがとうございます!

そんなわけでお二人のおちからもあり、もうひといきでCDが完成します。

細かい情報などこれで合ってるかなあ〜と不安もありますが、夏休みの自由研究をやり切ったような気持ちです。

近々、小泉先輩に見て頂いて太鼓判?よく出来ました?はなまる?を頂いたらリリースの運びです。
Posted by クスちゃん at 2018年08月21日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: