2019年11月04日

芸能事務所あずかりつながり(byクスちゃん)

191103-2.jpg

連休の最中、癒しのジャズシンガー☆ウイリアムス浩子さんの寺LIVEにやってきた男。

ひょっこりスタジオにお顔を出してくれた。

191103-1.jpg

しばらくは失礼ながら、アレッ、ええと、誰だっけ?、、、、と、私たち。
無理もないさすがに30数年前に関わって、思い出すのに時間がかかって申し訳ない。

80年代メジャーの隅っこに居た私。アルファレコードに学生のころ作詞作曲家(カッケー!)として所属していた。ある日学校帰りに立ち寄ったら『君は今日から田辺エージェンシー預かりになったから』と言われて、エーッなんだろー。

行ってみるとそこは芸能事務所でアイドルがイッパイ。立原班という、通称『タモリ班』に配属されてタモリさんはもとより、中原理恵さんや高見知佳さんがLIVEに来てくれるようになり、お隣の班は『所ジョージ班』、井森みゆきさん、研ナオコさん、さらにアルフィー、堺正章さん、倉橋ルイ子さん、石原真理子さん、、、などなど。そして偶然蟠龍寺のお檀家さんの小林麻美さんもいらして、会社の方針だから仕方ないけど自分がいつしか何者か分かんなくなっちゃった。

それなりのタレント生活をしてそこそこの出逢いがあったことはあった、、、。

やがて蟠龍寺スタジオが創設してまもない日に、タレント活動がムリムリでインディーズに戻った。お寺所属の作家として再スタート、そこで出逢った人達とは今もご縁が続いている。

田辺エージェンシー預かりだったINDEXは、田辺の方針で何と週に2回も蟠龍寺スタジオに来てくれてた。今日来てくれたのはINDEXのギタリストだったのだ。ちょっと前にFacebookのネコ銀ちゃんからつながった。レゲェ、スカ、トランス、テクノポップテイストいっぱい、、、などと言われてカッコいいグループ、こんなサウンドに田辺が目をつけるとはサスガ、悪タレつかずにもう少し長居をしてれば良かったと思うこともあったっけ。

でもINDEXは1年の研修期間ののちなぜかデビューせず解散してしまったらしい、、、、?

191103-3.jpg

話は尽きずに繁本さんと3人+1匹で楽しくやってたら彼は当時の音源やVTRをいっぱい持ってるなどと言う。だったらやっぱり残された曲達を作品としてまとめようよ、当時の映像をYouTubeにだってあげられるし、わいわい歴史じゃ〜日本が動くぞ、ついにINDEXの夜明けだ文明開化だ〜

そんなわけで当時INDEX交流があってレコーディングし続け見守って来たコペちゃんと3ショット。何だか本日はノリノリの夜になった。ちなみに寺LIVEではとっても癒されたそうだ、、、

INDEX.jpg
*当時の写真by繁本さん。
メンバーは日大のサークルつながりだったそう☆
posted by コペ・ルニ・クスちゃん at 11:53| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする